施工事例Cases

ホーム施工事例一覧浜松市 K様邸
鉄骨住宅浜松市 K様邸

高耐震で安心!機能美あふれるモダン・ハウス

『もしものときに家族をしっかりと守る家』を希望したKさんは、重量鉄骨の家を選択。重量鉄骨は柱や梁の本数が木造住宅に比べて少なくて済むので間取りの自由度も高く、ご家族の生活スタイルにぴったりなオンリーワンの家が実現しました。25畳もの広さのLDKにはアイランドキッチンを採用し、その周りに回遊式の動線を確保。みんなで一緒に調理や片付けをするのにも便利で、家族とのコミュニケーションも深まります。床には温水式の床暖房を採用し、冬も暖かく快適。室内の温度・湿度を感知して、室内温度を保ったまま自動換気を行う「熱交換気システム」も導入しています。ホテルライクなLDKは、エコカラットのアクセントウォールと間接照明でクールモダンにコーディネート。シューズクロークや納戸、クローゼット等の収納も充分に確保してあるので片付けがしやすく、生活スペースを広々と使えます。快適かつ機能的なゆとりの空間にはいつも家族が集い、団らんのひとときを楽しんでいます。

お客様のこだわりと感想

「これから家を建てるなら地震に強い家であることが必須」と考え、重量鉄骨の家を選びました。『かまけい』さんは鉄骨加工で50年以上の実績があり、重量鉄骨の家に用いる柱や梁は自社で加工しているため、品質やコストパフォーマンス面が優れていると思います。着工後にがっちりと組まれた鉄骨の構造を見て、これなら家族が安心して暮らすことができると確信しました。また、私たちの要望を細かく伝えると、家族のライフスタイルにぴったり合ったプランを提案してくださいました。そのおかげで、耐震性だけでなく、快適性やデザイン、暮らしやすさもバツグンの住まいが実現できました。

重量鉄骨ならではの開放感を味わえる家

設計にあたっては緻密な重量計算を行い、効率良く無駄のないように鉄骨柱を配置して、耐震性と間取りの自由度の高い空間を確保。重量鉄骨ならではの開放感を楽しめる間取りと、奥さまの家事がはかどる機能的な家事動線をプランしました。1階には家族の団らんスペース、2階にはプライベートスペースを配置。1階と2階の床の間にデッキコンクリートを敷いているため、遮音性・耐火性に優れています。また、2階の音が1階に響かず、プライバシーを保てます。

担当者の声
一覧へ戻る